ゆっくりのんびり。

いの (@inox_ee) です

【JavaScript】JSはなにを勉強したらいいのか

こんにちは

 

今日はただの独り言。

HTML5とCSS3を1週間ほど勉強したら大体のことは理解できるようになったので、次に動的処理すなわちJavaScriptに手を出そうと思った。

まぁごく自然な流れでしょう。

だけどこのJSをどう勉強するかで手が止まってしまった。

もともとはjQueryを通してJavaScriptを学ぼうと考えていたわけだが、どうもいろんなサイト(Qiitaとか)を漁ってみるとすでに時代遅れ感が否めない。2006年に登場し、界隈を席巻したjQueryが過去のものになろうとしているなんて、なんとも移り変わりの激しい世界である。

フロントエンドエンジニアになろうと決めているわけでなく、むしろ趣味でWebサイトを作れるようになろうというくらいの心持ちでやり始めたため多少遅れてても構わないのだが、なるべく時代に合ったものを習得しておきたいのは至極当然である。

 

なにやろうかな…